ミニカーを集める生活

趣味で集めたミニカーたちを紹介していきます。

[ミニカーレビュー]JACKKIM 1/32【TOYOTA エスティマ】懐かしめのヤンチャミニバン

昨日、愛するインコを亡くして少し不安定な僕です。今日も不意に涙が出てきたりして仕事になりませんでした。

 

なので敢えてブログをアップしていきます。

 

今回も僕のお気に入り、JACKKIMの1/32シリーズからですが、ちょっと毛色の違うミニカーを取り上げます。

f:id:hatblogwrite:20210524233159j:image

トヨタエスティマ。少し懐かしい形の二代目(2000〜2006年)です。注目すべきはファブレスのフルエアロローダウン仕様ということ。


f:id:hatblogwrite:20210524233433j:image
f:id:hatblogwrite:20210524233442j:image

メッキアルミ履いたタイヤがフェンダーに被ってますね。乗り心地を完全にスポイルしています。


f:id:hatblogwrite:20210524233636j:image

オラつきリアビュー。車内が見えない真っ黒スモークに、片側2本出しの2連大径マフラー。最近ではシンメトリーな両2本出しや4本出しが多いですよね。こんなところにも時代を感じます。


f:id:hatblogwrite:20210524233959j:image

エンジンは控えめの造形。まぁいいでしょう。このクルマに乗る人はエンジンとか馬力とかあんまり興味ないですからね。

 


f:id:hatblogwrite:20210524234109j:image

そしてミニバンミニカーの醍醐味と言えばやはりコレ、スライドドア。内装色はオラついた民の大好きな黒ではなくベージュ。これはこれでありそうな仕様。f:id:hatblogwrite:20210524234241j:image

スライドドアの開きは車体裏にツマミがあります。なにげに便利で気が利いています。そしてマフラーのタイコがちゃんと塗装されていることに驚きますね。


f:id:hatblogwrite:20210524234545j:image
f:id:hatblogwrite:20210524234553j:image
ドアに加えて見ていただきたいのが内装。よく見てください2色です、2色!ベージュ内装なのにダッシュボードはちゃんと黒色の別パーツです。お金かかってます。f:id:hatblogwrite:20210524234835j:image

ドア内装もよく作られています。ドアスピーカーはコレ、きっと純正ではないのかも?大きく見えますよね。音響弄りがちですからね。

 


f:id:hatblogwrite:20210524235013j:image

もうひとつ、お気に入りポイントがこの社外アルミ。奥にチラ見えしているドリルド大容量ブレーキローターはホイールと別パーツです。タイヤと一緒に回ったりしません。

 


f:id:hatblogwrite:20210524235224j:image

最後はいつものフルオープン。

少しレアかな?ドレスアップミニバンをお送りしました。