ミニカーを集める生活

趣味で集めたミニカーたちを紹介していきます。

[ミニカーレビュー]JACKIEKIM 1/32【三菱PAJERO】オフロードは足がよく動く

今回は三菱PAJEROのロング5ドア。

これは4代目の最終型。この姿を街中で見かけることはほとんどありません。

f:id:hatblogwrite:20210520231200j:imagef:id:hatblogwrite:20210520231207j:image

ロングボディの黒はなんだかセレブレティ感出ますよね。エスカレードやランクルのような。お尻にはヒッチメンバーがついてオフロード感マシマシ。
f:id:hatblogwrite:20210520231226j:imagef:id:hatblogwrite:20210520231249j:image

内装もよく作り込まれています。とくにセンターコンソールのスイッチ・ツマミ類は細かい。四駆切替レバーが無い気がするけど、海外版ではそーゆーものなのかな?
f:id:hatblogwrite:20210520231329j:imagef:id:hatblogwrite:20210520231335j:image

 

エンジンもしっかり造形。単色でちょっとばかし寂しい感じではありますが…。
f:id:hatblogwrite:20210520231357j:image

 

さて、オフロードの雄であるこのパジェロにはサスペンションもバッチリ実装。割とウニウニ動きはするのですが、見た感じだと少しわかりづらいですね。
f:id:hatblogwrite:20210520231411j:imagef:id:hatblogwrite:20210520231420j:image

 

これもこのサイズ(1/32)のミニカーでは意外とあまり見ない、前輪舵角ギミック。キレ角はあまり大きくないものの、クルマにポーズをつけられるのは大きい。
f:id:hatblogwrite:20210520231437j:image

 

最後はフルオープン。

このテールドアの横開き、オフロード感強くてとても好きです。ちゃんと大きく開いていますね。乗員用の4枚のドアも自然な開き方。GOOD。
f:id:hatblogwrite:20210520231459j:imagef:id:hatblogwrite:20210520231509j:image

以上、三菱パジェロでした。