ミニカーを集める生活

趣味で集めたミニカーたちを紹介していきます。

[ミニカーレビュー]JACKIEKIM 1/32【ジャガーXJ6】謎の中国ミニカー・ジャッキーキム

投稿第一弾はJACKIEKIM製のジャガーXJ6です。
JACKIEKIMというメーカーはご存知ですか?中国のメーカーで、ギミック大好きな私の最近のお気に入りなのです。
もっとも美しいセダンと言われると私にとってはコレかな。このミニカーはXJ6となっていますが、XJ8でも見た目は変わらないですよね。
f:id:hatblogwrite:20210519225252j:plain

強いて言えばというか、ボンネットを開けてエンジンをよく見てみると、6気筒のエンジンが見えます。f:id:hatblogwrite:20210519230012j:plain

運転席ドアを開けたところ。
造形もある程度ちゃんとしてます。
f:id:hatblogwrite:20210519225834j:plain


サイド・リアからのデザインも美しく再現。テールの長さがクール。
f:id:hatblogwrite:20210520000519j:plain
f:id:hatblogwrite:20210520000527j:plain


そしてフルオープン。
ドアヒンジのリアルな開き方がこのJACKIEKIMのすごいところです。1/32のサイズにこのギミックを詰め込んだところ、称賛です。
f:id:hatblogwrite:20210520004215j:plain